読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリス大学院 出願あれこれ

つい最近、友人から大学院進学について相談を受けました。 そういえば、わたしも去年の今頃は東京でイギリス留学フェアに行ったな~と思って思い出したりしながら、友人の話を聞くことに。 私も出願中は、いろいろと迷うことがたくさんありましたが、その度…

どの分野を選ぶか

めちゃめちゃ考えてます。どの分野に進むのか。 AI、データサイエンス、IoT、ソフトウェアエンジニア、クラウド。 ざっくりこれだけ興味のある分野があって、そこからまず決めなくてはいけない。 そして、もう一つ考えているのが「人口知能ブームはいつまで…

#本紹介 未来化する社会

未来化する社会 世界72億人のパラダイムシフトが始まった (ハーパーコリンズ・ノンフィクション) 作者: アレックロス,依田光江 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン 発売日: 2016/04/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2…

つまんない就活生になってる疑惑

昨日の記事をふと思い出して、「わたし既につまんない就活生になってる!」と思いました。 ただ、「仕事が欲しいです!」って言ってるだけの人なんていやだー! 何がしたいのか、何ができるのかはっきりさせなさいよ!と自分に突っ込みました。 でも自分に対…

就職したい

身も蓋もないタイトルですが、率直な気持ちを書きました。 現在、欧州の大学院に通っています。 少しずつ”就職”の二文字が近づいてきました。 新卒のときの就活を思い出して、なんとなーく嫌な気持ちを思い出しました。 黒いスーツで歩き続け、 興味ない企業…