#本紹介 未来化する社会

 

未来化する社会 世界72億人のパラダイムシフトが始まった (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

未来化する社会 世界72億人のパラダイムシフトが始まった (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

 

 この本は結構前に買ったんですが、ときどき読み返してます。最近多い”人口知能に人間の仕事は奪われるのか!?”的も読んだのですが、こっちの方がわかりやすです。

米政府で働いていた(ざっくりすぎる)方だけに、Techだけの可能性じゃなく地政学も含めて話が進んでいきます。面白い。私が言っても伝えられないから、kindleの試し読みで目次だけでも読んでみてください。

 

ついつい自分の学んでる分野だけしか新しい情報を仕入れなくなって、物事を近視眼的にしか見えなくなるんですが、これを読み返すと「そっか、こういう分野も影響あるよね」と思い出せます。